ぽかぽかフェア
高山のイベントも例年の通り、多くのお客様でにぎわい無事に終了いたしました。富士ストーブの皆さまのおかげ様にて、飛騨地区の市場へ着実に浸透しつつある事を感じた第4期の秋でした(*´з`)
富士ストーブさんで活躍中のイベント用『 Herald 14 』も使いこまれて、イギリス薪ストーブの持つ独特の風合いと言いますか、ハンターストーブの持つあじわい深さが滲み出てきたように感じます。
富士ストーブさんでは、イベント時のクッキングなど重宝されてるようで、スタッフの方が間違えて、クッキングストーブを紹介する場面もあるほどです。(笑)
- 天板が高温になり、広くてフラット!!
- 炉内が広くて、ダッチオーブンなども飲み込める!!
- 火力調整がしやすい!!
・・・と、薪ストーブクッキングには良いことずくめです(^_^)/
このときは天板でパエリアを作り、鉄板で焼き鳥を・・・
そして炉内では、カスタードアップルパイを焼きました!!
食べるのに夢中でうっかりと写真を撮り忘れたのですが、そのカスタードが絶品でした。!(^^)!いかにもデブ的な発言ですが、甘すぎずさっぱりしているが、カスタードとしての存在感が強い!
それをリンゴの酸味が中和する・・・
詳しくは富士ストーブさんで聞いてみて下さ~い。('ω')ノ
冒頭にも触れましたが、ハンターユーザー、ハンターを見てみたいという方、ハンターを入れる予定でサイズを検討中のお客様などなど、ご来場いただき、楽しい時間をすごさせていただきました♪
イベントでの楽しみ
同業他社のみなさんとお会いできるのも楽しみのひとつです。
相手さんは、私とは会いたくないと思ってらっしゃるかもしれませんが、私の片思いという事で!
京阪エンジニアリングのTさん と『ネスターマーティン』 |
その中でも今回は、素敵な写真を撮らせていただいた、この方をご紹介!!
こちらの紳士的な方は、京阪エンジニアリングのTさん。
とっても素敵な方です。
私のような業界経験が短い者に対しても親切にご対応下さります。
m(_ _)m
年に数回こうしたイベントでお会いして、いろいろなお話をさせていただいたりしております。
薪ストーブのこと、お互い趣味にしている読書の事のなどなど!!
京阪エンジニアリングさんは過去に、「針葉樹を安心して焚ける」という、キャッチコピーで業界の常識を覆しました。
いまでこそ、各社針葉樹に対応となっていますが、以前は広葉樹オンリーが定説でした。
うちの会社や国内で流通している他の薪ストーブも、この京阪エンジニアリングさんが切り開いた道を歩かせてもらっています。(*´з`)
そんなパイオニアである企業の第一線で活躍されている方ですから、やはり言葉の深みが違います。
そう、勉強になることばかりです。
Tさん、また人生相談させてください。(^^♪宜しくお願いいたします。m(_ _)m
でも・・・これから薪ストーブを探している皆さんは、Tさんと話さないでくださいね!?(笑)
きっとネスターマーティンが欲しくなっちゃいますから♬
コメント
コメントを投稿