2017年10月17日火曜日

休暇とイベントスケジュール

期日前

昨年同様にこれからしばらくはイベントが続きます。

地元の市役所です。
今週末の鳥取県を皮切りに11月の半ばの週末まで毎週どこかにお伺いする予定です。
※ブログの最後に分かってる範囲のご案内をさせていただきます。

それなので、九州から戻った土曜日の翌日から2日間のお休みをもらい、日曜日は家族サービス。(しばらく子供を遊びに連れていけないので…(T_T)

そして月曜日は水槽の水を替えたりと細々とした事 & 衆議院選挙の期日前投票へ行ってきました🎵

期日前投票って便利ですよね⁉ ここ10年くらいは期日前投票しかいった事がないです(笑)

その内、期日後投票も出来たら面白いのになって思います。

無党派層の人たちの投票率がグーンと上がりそうな気がします。
投票で中間結果でれば「あいつだきゃあ勝たせやせ~ん‼」みたいな…(*´ω`*)
逆転劇とかもあったり❗

これでスッキリと出張に出れますね。


軽井沢へ

その前日へ遡ると、冒頭の通りに家族サービスで日帰りドライブへ行ってきました。

雨の軽井沢プリンスショッピングプラザは寒かった😢
子供というより家内の強い要望もあり、長野県の軽井沢にあるプリンスショッピングプラザへ行ってきました。(-"-)

私、長男 (温泉♨&紅葉狩り🍁ハイキング+そば) VS  家内(買物) といった構図で拮抗していたのですが長女が、「甘いもの食べれる所がいい」って一言で是非もなく決定になっていました…(-_-;)

そもそも、長男と手を組んでも家内の意見にやっとこ対抗ってどうゆうパワーバランスなのか疑う方もいるでしょうが、これがリアルです(笑)

アウトレット開店と同時に周り、午後になると家内(買物)も娘(甘味)も満足したようなので移動を提案すると心良く承認を得る事ができましたので、軽井沢チョコレートファクトリーというお店でトドメを刺していざ温泉へという流れになりました。

でも軽井沢と言えば薪ストーブ業界で知らない人はいない長野総商さんが本拠を置く場所です。※詳しくは御代田町だそうです。地図

栄養失調気味の息子と栄養過多な親父のセットです♬
長野総商さんには以前にも仕事中に立ち寄らせていただいた事があったりで3回目になりますが、プライベートでは初でごんす。(*´ω`*)

代表的な取扱いはハースストーン(アメリカ)、ヘルゴン(スペイン)という日本国内で高評価を受けてるブランドばかりです!!

近くまで来てるし、営業担当のSさんともイベントでお会いしてるしで、塩を撒かれることはないだろうと思いお邪魔しました。(笑)

すると折よく営業担当のSさんもいらっしゃり、しばし楽しく近況報告など・・・

この時は長男もついて来ておりストーブの前で記念撮影もして貰っちゃいました。
 忙しいのに済みませんでした。 m(_ _)m


更には興味のあった今年デビューの新製品を見せていただいたのです❗❗

名前は『hergomヘルゴン E-40』です。

グランス(左)E-40(右)
スッキリとしたモダンなデザインが特徴。ASPECT 5のようなボックスタイプだがエッジを効かせず丸みを帯びたスタイルに女性的な柔らかいイメージを感じました。

オシャレですよね??(^^)b

サイズは少し小さめの中型か・・・
※ASPECT 5は中型に限りなく近い小型?

良さげなサイズ感で、炉内スペースもワイド、デプスともに薪の投入し易く、クッカーとしても利用できる雰囲気でした。

ストーブトップの温度も上がるようなので湯沸かしも問題なし❕

何より斬新特徴的なのが炉内のパネルです。

白く見えるのはホウロウです。
ホワイトエナメルの炉内
最近流行りのスカモレックスパネルでは無く、鋳鉄メーカーらしく、鋳鉄パネルにホワイトエナメルの処理を表面に施しています。

Sさんのお話では炎をより綺麗に見せる為の処理だそうです。
何やら熱の反射なども良さそうで、燃焼にも特別効果がありそうに思いました。(^3^)/

更には縦縞が入っているので炎の光が当たった際に陰影が出るのでより綺麗に見えるのでは?

全てこの?ハテナマークなのは実際に炎が入っいるところを見れなかったからです。(T_T)

発売を聞いた時からオシャレな感じで気になるモデルなので、実炎機を見たらまたリポート致しま~す!!

えっ?? 他社の製品を宣伝して大丈夫かって??

隠したって隠せるもんでもないので👍(笑)


今後のイベントスケジュール…

いつものように実演機持ってきますので是非とも遊びにお越し下さ~い!!
詳細未定は決まり次第にブログ又は、ハンターストーブホームページ内Facebookページでご案内致します。
尚、ご不明などあればお気軽にお問合せ下さい!!

10月20日(土)~21日(日)  10:00~17:00
『薪ストーブ体験会』
場所:山幸 / 森エネルギーかろり
   鳥取県智頭町福原294


10月28日(土)       10:00~15:00
『火のある暮らし祭』
場所:(有)山本材木店
   滋賀県湖南市西寺2-4-13


11月4日(土)~5日(日) ※詳細未定
『薪ストーブイベント』
場所:薪ストーブウッディ
   山形県北村山群大石田町豊田2187-2


11月12日(日)      ※詳細未定
『建築工房 零イベント』
場所:株式会社建築工房 零
   宮城県仙台市泉区上谷刈6-11-6


11月18日(土)~19日(日)※詳細未定
『西宮ストーブ イベント』   
場所:姫路の方らしい・・・


以上、宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

2 件のコメント:

  1.  以前、職場の慰安旅行で軽井沢を訪れて以来、私はすっかり軽井沢の虜になってしまい、「ここが私のアナザースカイ 軽井沢」と勝手に思い込んでいます(^^)v。
     本当は紅葉がとても綺麗な、このシーズンに私も軽井沢に行きたかったのですが、今年は8月の避暑地としてシーズン真っ最中の時に、カミさまと軽井沢へ行きました。私の住んでいる所からは車だとかなり時間がかかるので、どうしても宿泊が必要な行程になります。私が行った時も、軽井沢の天候はいまいちでした(-_-;)。
     長野総商、帰りにその社屋を見かけました。御代田町は軽井沢町と同じ長野県内だからまだ良いとして、群馬県内なのに「北軽井沢」と称しているエリアがあるのは正直「なんだかなぁ」と思っています(-_-;)。それだけ「軽井沢」というブランドが強力だということでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 日本中には美しいところばかりですが、軽井沢はその一つですね♪
      アナザースカイになるのも良く分かります(*´ω`*)
      私、20代の頃までつま恋の手前辺りまでが軽井沢だと思ってたくらいです。
      長野総商さんに軽井沢というと軽く否定されました(笑)

      私が適当すぎるのかもですが、東京ディズニーランドと一緒で効果的という事ですね(笑)

      長野総商さんはいつもアポ無しでお邪魔してますが、いつも気持ち良く応対して貰ってます。
      是非、次回はお立ち寄りいただく事をお薦め致します。

      削除