2017年9月5日火曜日

フードファイター

北海道上陸でーす!!
北海道上陸後から怒涛の5日間でした。

ほんとに❗

仕事、食べる🍺&食べる、寝る以外は何もしていないというくらい密度の濃い毎日でした。

無事に函館へ着くと函館ファイヤーピットさん、旭川のCONVEXさんとご一緒に素敵な夜をすごさせていだきました♬

何事も北海道サイズだというう事を初日から思い知らされました。(笑)

胃袋のサイズがハンパない件

2次会ラッピの🍺
まず最初はパブリックビューイングでオシャレにサッカー観戦!!
この日はワールドカップ出場をかけた日本対オーストラリアでした。( ˘ω˘ )

痺れる試合展開で、初パブリックビューイングでしたが鼻息MAXで観戦を楽しみました。そりゃぁあの試合内容ですしね♬

ここでお酒を4~5杯程とおつまみ少々…

ここらで切り上げれば普通の飲みだが、北海道式?(旭川式)はここからが凄かった。(笑)

函館と言えば「ラッピ」

有名ですよね?? ラッキーピエロというハンバーガーショップですけどリーズナブルな価格設定なのにサイズが大きい!!※これが北海道サイズ

ビールとチャイニーズハンバーガー(一人一つ)、それと特大パスタ、大盛オムライス、更にチーズたっぷりのポテトを4人でシェアして頂きました。(^^)/

あっ、手羽先も・・・

お腹はパンパンですけど美味しいので完食。

ここらで帰れば普通の大食い(笑)

しかしここでCONVEXのジャイヤン店長が渋い重低音の声で「そばぁ喰うか?」

何故か皆さん食べるって・・・(-_-;)
3次会食 右からCONVEXジャイヤン店長、ファイヤーピット大石社長、CONVEXスタッフさん

はち切れんばかりのお腹を抱えて、そば&天ぷらを皆さんと一緒に黙々といただきました。(笑)

完全に舐めてました・・・

北海道リンクアップさんが1年に1度で行う薪ストーブイベント『薪ストーブ日和祭』の準備が翌日に控えていたので勿論、軽めの早めに切り上げるって、そう思い込んでました。(´д`|||)

でも、私より10歳年上のパイセン達はサラッと平らげてました・・・

初日のお蕎麦、2日目お蕎麦はこの倍の量でした。(笑)

私も勿論遅れることなく食べきりましたが、歩く振動だけで 「ウプッ(*_*;」 ってな感じで身も心も満たされホテルへ戻りました。デブですから…

初日だけでこのボリュームですよ。(笑)
五稜郭タワーとラッピ

翌日は札幌へ移動しイベント懇親会で美味しいイタリアンをお腹一杯ご馳走になりましたが、その2次会では並盛という名前の特盛そばを同メンバープラスαで平げました・・・
サイドメニューに天ぷら、寿司、その他がついていたのは言うまでもありませんねd(^-^)

箸が止まった周りを後目にジャイヤン店長は全てのお皿を平らげてました!!(;゚Д゚)

食後にお腹を抱えヒィーヒィー言っていたら、ジャイヤン店長から重低音「まだまだだなぁ…」と言われ、北海道の大地のようにビッグな胃袋とタフなハートに畏敬の念を抱くようにとなりました。(*´ω`*)

大石社長も細身の体からは想像もできない食力をお持ちで、連日共に乗り越えたフードファイトで、一方通行的ですが妙な親近感を持ってしまいました(笑)

でも、北海道でビッグなのは食べ物や人だけではなくイベントがデカイんですよ🎵

次回は国内最大規模で催された『薪ストーブ日和祭』の様子をご報告させて貰います❗(^3^)/




体重?? まったく分かりませんけど増えてる筈ですが・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿