2017年7月23日日曜日

驕りなのか??

昨日のアップは徒然なるままに文字を打ち込んでしまいました。(^^)/

褒められた事を言いふらしているかの様な、オレオレ的な記事になっていたので、読み返して笑ってしまいました。そんな事はないですか?

気づかない、気づけない自分の振る舞いは注意が必要です。(。-`ω-)

誰かに指摘されなければ分からない事が多々あります。(笑)

私などはいい年こいたオッサンなので、アホだと思われてても指摘して貰えない事がほとんどでしょう。(;´Д`)

なので、せっかくの指摘をして貰えたならば、素直に聞きいれる事で一つの成長を見る事ができる筈です。

自浄能力を高め、そうした器(ウツワ)を備えた人間になりたいとかねがね思う。



ただし、意見も聞く相手によって様々なので、とある政治家の政策に対する是非をひとつ取っても意見は分かれる事だと思うので、一方の意見を妄信しては危険で、自身が培ってきた信念が大切になる場面でしょう。

この信念と言われる感情・常識・価値観が驕りなのかもしれないけど。(笑)

ここに考察や気づきがあるかどうかが運命の境界線なんでしょう。

『裸の王様』にはなりたくないので、皆さんあった時は率直に・・・太ってますねって!!(;´・ω・)

問題点をご指摘下さい。m(_ _)m

今日も自分の思いを随意に書き流しちゃいました。(笑)

これこそが驕りなのか????  ニーズの無い文章を書き散らす(笑)









本日未計測  宣言日2月28日迄  残り7か月とちょっと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿