2016年4月11日月曜日

2016春 ハイライト④

島根県薪ストーブ販売店 『 野口木材店 』

ハイライト第4弾は島根県で行われた「薪ストーブ学校VOL.4」です。

鳥取県の霊峰大山の麓にある「青空レストラン 伯耆の国」という会場で行われました。


展示は「Heald 8」 と 「SKAGEN」の2機種でした。
今回は、一般の薪ストーブ検討中のお客様と、工務店等を営まれている、建築専門の方にご来場いただきました。

この度、主催の野口木材店さんは、弊社が全国展開をする前からハンターストーブに惚れていただいてる販売店さんです。
まさにハンターストーブショップ!?とでも言いましょうか・・・もちろん主要各社の薪ストーブも取り扱っているのですが、希望が特になく、という事であればハンターを勧めていただいている筈です!?

野口木材店さん 公式ブログ・・・ http://ameblo.jp/lifield/entry-12090736131.html

その理由として・・・

  1. 燃焼性能がシンプルなのに高性能 !!
  2. 納入したお客様(入替需要)からの評価が高い!!
  3. 比較的、堅牢な構造でトラブルで呼ばれたりする事が無い等。


販売店さんはお客様のニーズに応える為に各社の薪ストーブを扱うのですが、その販売店さんの考え方によって販売戦略が大きくかわります。

自社で一番良いと感じるストーブを勧める販売店さんもあれば、各社均等に販売する販売店さんもあります。 野口木材店さんは前者のタイプとなりますね(*^^)v

自社一押しの薪ストーブがトラブルが多い、又は、ユーザーの評価が低いと、その販売店さんの浮沈を左右する問題になりかねないので、一押し品にハンターをしていただけるというのは有り難い事だと思います。m(__)m


Herald 8 でチキンがアツアツ丸焼きに!

野口社長が講習中!

講習中にも飛び入り参加されたお客様もいらっしゃり広い講習スペースも満席近くなりました。
講習自体に私の出番は少なく、最後に挨拶程度にお話しをさせていただける機会を貰いました。


「デザインを気にいっていただけるならば、ハンターストーブは扱い易く、良い薪ストーブです。」

と、ご検討の機種に加えていただけるようお願い申し上げました。


工務店ご担当者様の中からは『ハンター推しで行きますよ♪』と、嬉しくなる声をかけていただいたり出来ました。

伯耆の国さんから昼食が振る舞われました。


講習会後はフリータイムでランチを取りながら、薪ストーブのQ&Aコーナーとなりました。



〒690-0021 島根県松江市矢田町250-91 Tel.0852-24-7447  Fax.0852-27-8008





0 件のコメント:

コメントを投稿