2018年4月17日火曜日

荒天にて

誰の行いが悪いのか?(笑) かわはらさん?(^^)v

一所懸命に張ったんですけど・・・
『かわはら薪ストーブ本舗』さん主催の薪ストーブイベントは未明から吹き荒れた大風の影響で混乱からのスタートでした。

予報では風速6mという事でしたが、テントを張ってはいけない風速という事を学びました。
私は前日の夕方にテントを張ったのですが、テントの四方に横幕を張ったので夜間から早朝の風には耐えられたのですが、イベント開催に際して横幕を外したところから風を受けてしまい、いまにも飛び立ちそうな勢いでした。(;´Д`)

そんな頃合から来場者の皆さんがパラパラと…

Inglrnook検討中お客様にご案内をし始めると、またもや大風が吹きペグごと浮き上がろうとするテントをお客様も驚かれながら抑えていただきました。m(_ _)m

イベント開始時間ちょうどの時分でしたが、ここでテント撤収を決意!!(。-`ω-)

一人での撤収は厳しくお客様にもご協力いただきながらなんとかテントをたたみました。
ご協力をいただいたお客様、関係スタッフの皆様ほんとうにありがとうございました。

テントどかすとこんな感じです!!

そんな訳で今回は完全に露天で実炎、横引き煙突の不思議が際立つ実炎となりました。(笑)

スタートの遅れは深刻で、そこからはご案内しながらの薪ストーブクッキングやらコーヒーを淹れたりとバッタバタで、より良いご案内ができず失礼もあったかと思います。

そして残念は風邪が強すぎて焚き付け講習等も出来なかった事でした。(´;ω;`)
この場を借りてお詫び申し上げます。

しかし、思い出に残るイベントとなったのは間違いありませんね。(笑)

他にも薪とペレットを両方焚けるストーブ『アキミックス』の実演に来られたエコレットカンパニーさんや、おんなじ埼玉のハスクバーナゼノアさんなどもご紹介したかったのですが、バタバタでほとんど画像ナシなのでかわはら薪ストーブ本舗さん撮影のリンクだけ張らせてもらいます。


それとご報告ですが、4月中に予定していた秋田県でのイベント出展は急遽取りやめとなってしまいましたのでここでご報告致します。
以前の告知文からも消去させていただきました。m(_ _)m






0 件のコメント:

コメントを投稿