2016年4月11日月曜日

2016春 ハイライト③


岡山にて・・・


徳島に続いて、岡山県ハンターストーブ販売店 『HICKORY WOOD STOVE WORKS』で行われたイベントへ参加しました。

その名も「HICKORY PICNIC - ヒッコリーピクニック」です。

設営中の会場
ヒッコリーさんのショールーム前にコーヒー専門ショップやパン工房等。やぎ牧場のプリンなど多彩なお店が出店!!

ヒッコリーさんも特性のキーマカレーを販売。

ストーブ云々ではなく、ユーザーさんを含めた全員で楽しもうという、まさにピクニック的なイベントでした。

搬入は前日に行ったのですが、店長の工藤さんをはじめ皆様、涙目で迎えて下さいました。

展示機の Herald 14 single door
私の訪問に感激していただいているのかと思いきや、キーマカレーに入れる為の大量のタマネギを刻んでいるところでした。(*^^)v

どちらの販売店さんも、イベントの為に膨大な準備をされているんだなぁ・・・

そう思い、ショールームにいるだけで、(その香りだけで)私も涙ぐみそうでした。(T_T)

迎えたイベント当日は晴れ渡り格好のイベント日和!! ショールームは直射日光が入らないので薪ストーブを焚けるという抜群の環境に恵まれました。



当日はヤギ牧場から小さな子ヤギが2匹遊びに来てくれました。

もちろん子供たちには大人気、ヤギさんお疲れ様です。


束の間の休息か?
大人に人気ですね♥


キーマカレーはトライポッドを使ってダッチオーブンで煮込みます!!





青空の下、私も頂きました(*^^)v 本格的で美味しいです。
ヒッコリーさんのスタッフさんはアウトドアが大好なんですよ♪

元、総合アウトドアギヤのメーカー勤務経験をお持ちの方もいらっしゃいます。





【火起こし体験コーナー】

昔の火起こし方を体験でき、火の有り難さを再認識!!

摩擦熱から着火、虫めがねで着火など、災害時などにも役に立つ体験コーナーです。

みんなで笑顔(*^^)v
火起こし仙人の清家さん HICKORY STAFF
やはり・・大人にも人気です!! ^_^; みごとに着火!!



薪ストーブにご興味をお持ちのお客様もご来店されました。

複数の機種の説明を聞かれた後に、ハンターにしますと、笑顔でおっしゃって頂きました(*^^)v


説明を行う工藤店長


私? 私は勿論、後ろに控えていただけですよ。(^^)v


ヒッコリーさんの母体は一級建築士事務所です。 薪ストーブの事のみならず、住宅の事すべてを頼る事ができちゃいます。 工藤店長も建築の有資格者なんですよ~!!


是非、お近くの方は遊びにいってみて下さい。
弊社に薪ストーブのみならず世界の薪ストーブを展示しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿