2016年2月23日火曜日

ゆきぐに飛騨高山

飛騨高山 ゆきぐに特化プロショップ 『富士ストーブ』

昨年に引き続き2月13日(土)~14日(日)、貰えるはずの?バレンタインチョコ達を犠牲?にして、飛騨高山で行われたイベントに参加してきました。
雨の展示会

今回は薪ストーブを中心に融雪やペレットストーブなど、冬を快適に過ごす為の、展示イベントに参加致しました。

イベントの2日間はあいにくの雨でした。
例年は非常に多くの来客があり、対応が追いつかない程ですが、それにに比べると、天候の影響か?来客数がとても少なく感じました。

その来客も既存のユーザー様が多くを締めておられました。

その時、富士ストーブ社長から、スタッフさん及び関係会社に向けて指示が飛びました!!

「販売目的のイベントですが、既存のお客様に助けられ今日があります。ご来場いただいた、既存のお客様にも最大限楽しんでもらえるよう心がけて下さい。」

続けて、「こんな天気のなかでも、イベントやってるからと、お越しいただけるのは本当に有り難い。」

ともおっしゃっておられました。
自然、この言葉が出るということって案外、少ない事だと個人的には思うのです。

国産ペレットストーブを網羅!
以前にも触れた通り、富士ストーブさんは顧客を大切にするイズムが徹底された企業です。
こういった場面でも、顧客満足度を追い求めるプロショップ、お付き合いさせていただいて良かった、イベントに呼んでいただけて良かったと心底思いました。(*^^)v


その神髄を垣間見たのは、その時でした。

既存のお客様が、薪ストーブを検討中のお客様を連れてこられお話はとんとん拍子に・・・(おそらくハンターストーブ以外で(-_-;))

顧客満足度の高さが成せる技だと思いました。

ペッパー君も大活躍!!

翌日は天候は変わらずでしたが、例年以上に沢山の来場もあり大変賑わいました。
臨時スタッフのペッパーくんも独り言を言う暇もなく、お子様の接待をされてました。
私も撮影する暇もないほどでした。

富士ストーブさんは高山市を中心に岐阜県全域を施工エリアとされております。
ちょっと遠いかな?と思う方も連絡してみて下さい🎵

ちなみに、バレンタインは宿泊先のホテルのフロントで、私と同世代のオジサンに小さなチョコをいただきました(ToT)/~~~


富士ストーブ
岐阜県高山市冬頭町1450−6
http://kankyo-fuji.com/business/yukiguni-stove.html


0 件のコメント:

コメントを投稿