2015年11月16日月曜日

販路整備

北海道へ

これまで北海道へは、アプローチを行っていませんでした。
しかし、このところ、北海道のエンドユーザー様や工務店さんから、ハンターストーブの販売を望む声が多く寄せられるようになりました。

まさに連日といっても過言ではないペースです。
こちらの怠慢に対して、寄せられる声としては、本当に有り難い事です。

社内で打合せを行い、北海道エリアへの営業活動を始めることで決定致しました。

フェイスブックなどでも販売店募集の旨を広告致しました。

初めて、広募形式を取らせていただいたのですが、これには深い訳があります。

その理由として、ハンターストーブの取扱いに意欲的な販売店さんがあっても、たまたま私が先に訪問をした販売店さんで取扱いが決まり、意欲的だった販売店さんに対して、お断りしなければならないケースがあるのです。

㈱エイコーテレシスでは、販売代理店制度を基本的には採用しているので、地域に正規取扱店を乱立させないというコンセプトがあるからです。


当然、市場環境や販売状況などからこの限りではありませんが、基本スタンスに基づいた観点から有志を募るといった意味合いで広募にさせていただきました。

人と人の繋がりや、出会いがビジネスの基本だと思っております。
より良い出会いがあれば幸せな事だと思っております。

いまだ、弊社のFBは波及効果が低いので、応募があるか不安ですが・・・

心より、ご連絡をお待ち申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿