2015年4月3日金曜日

ご挨拶

突然ですが、ブログを始めることにしました。

日頃、お付き合いしてるお客様や知人に対し、『PRするのにはインターネットですよ。』などと、のたまいながら自分がやってなくては信憑性にかけすぎると思い筆を執りました。

私は Hunterstoves - ハンターストーブ という英国製の薪ストーブを扱う輸入商社の営業です。




 輸入元としてスタートして、2年目が終わろうとしているところで、これまでの流れを自己紹介がてらにお伝えしたい。

 以前は某エンジンチェンソーメーカーに勤めていたが、現在勤務の ㈱エイコーテレシス が薪ストーブの輸入販売事業に乗り出すのに併せて転職をしたのが2013年7月。


最初は薪ストーブとはなんぞや?という所からスタートし、薪ストーブに薪を足した際に建物内を煙だらけにしてしまったりと前途多難な幕明けでした。(・_・;)

最初は膝がガクガクの生まれて間もない小鹿のような状態で、こりゃ営業どころではないと思い、最初の冬は施工現場やプラニング等を一から勉強させてもらいました。


そして2014年の4月頃から本格的に外商活動に乗り出しました。

 優秀な製品、理解ある会社、そして家族に支えられ、北は秋田、南は熊本までの30件近くの薪ストーブディーラーさんに契約をいただき、ハンターストーブの炎を日本に広める第一歩を踏み出したところです。ヽ(^。^)ノ              



※写真は Hunterstoves Herald14 Single door

 このブログでは製品及び契約ディーラーさんの紹介や日頃の感じた事などを徒然なるままに記していこうと思います。

 ブログの開始の決意は、出張先で思いついた事であり、会社の確認と取らずにスタートしたので非公式ブログとさせていただきました。


ご意見、ご感想などなんなりとおよせ下さい。
応援よろしくお願い致します!!





0 件のコメント:

コメントを投稿